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少人数制グループレッスン

スタジオレッスンは女性限定。
少人数のグループ制で行います。
トレーナーの目が届きやすいので、
トレーニング初心者の方にもご安心ください。

少人数制グループレッスン

アフターバーン効果が期待できる「高強度インターバルトレーニング」

ヴェルディークのグループレッスンは女性限定。

2019年8月、新たに「高強度インターバルトレーニング(HIIT・High Intensity Interval Training)」と呼ばれるトレーニング方法を採用したプログラム「クロスサーキット」をスタートしました。

約15〜20分の短時間に「超高強度の運動」と「短時間の休憩(または軽めの運動)」を繰り返して行い、トレーニング自体の脂肪燃焼効果だけでなく、第二段階のカロリー&脂肪燃焼効果が期待できるプログラムです。

高強度インターバルトレーニング

クロスサーキットは、「高強度インターバルトレーニング(HIIT・High Intensity Interval Training)」と呼ばれるトレーニング方法を採用した、ヴェルディーク独自のプログラムです。

約15〜20分の短時間に「超高強度の運動」と「短時間の休憩(または軽めの運動)」を繰り返して行うことで、運動後も脂肪燃焼を続けるカラダの生理現象「アフターバーン効果」が期待できます。

アフターバーン効果

アフターバーン効果は、「運動後過剰酸素消費量(EPOC・Excess Post-exercise Oxygen Consumption)」と呼ばれる、高強度のトレーニングを行ったあとに起きる生理現象のひとつです。

激しいトレーニング中に生まれたあらゆる代謝物の残骸を除去したり、傷つき疲労した各器官の修復を行ったり、より多くのエネルギーが必要になります。そのエネルギー生産代謝活動の中で、多くの酸素消費が必要になっている状態が続くことを「運動後過剰酸素消費量(EPOC)」といいます。

「EPOC」は運動を終えた後、安静にしている状態でも長くて72時間ほど続くとされています。ヴェルディークでは「EPOC」の効果をいかすために、「高強度インターバルトレーニング(HIIT)」を採用したオリジナルプログラムを開発しました。

アフターバーン効果について
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